01.22.10:28
[PR]
02.29.00:34
ただのパニック映画ちゃう!!
ホワイトハウスの女性スキャンダルを追っていたテレビ局のジェニーは、「エリー」という名に行き当たる。だがそれは女性の名ではなく、「Extinction Level Event(種の絶滅を引き起こす事象)」の略だった。大統領は、1年後に未知の彗星が地球に衝突する可能性があることを公表。これを阻止すべく彗星を核爆発させて軌道修正するプロジェクトが実行されたが、結果は失敗。衝突が刻一刻と迫る中、ついに大統領は地下に選ばれた100万人だけを移住させる計画を発表するのだった……。
ディープ・インパクト スペシャル・エディション
これは、アルマゲドンの少し前に出た映画なんですけど、テーマ、目的が一緒。
隕石が降ってきて、それを破壊しに行くミッション映画なんですけど、
こちらもアルマゲドンにまったく引けをとらず、こちらのほうが好きな方もいるのでは??
海外でディープインパクトのほうが熱いらしいが、日本では、アルマゲドンのほうが、ってかんじぢゃない??
どっちも好きだけど・・・。
核兵器で壊れるアルマゲドンと、それでは無理で、決死のダイブするディープインパクト。
どちらがほんとなんだろ??
こちらは、少年、女性記者、シャトルの乗組員たちの、家族や人間模様等、地球が滅亡の危機にあり、それぞれどうするかというものがえがかれています。
ただのパニック映画かなと敬遠してた人も、これはすごくいい!!
見た人も、見てない人も、またまた見てください!!
まぁ自分がこの立場だったらどーするかね??
うーん、望みがあれば、仲間をひきつれて確実に避難!!
あとは、周りを助けて歩く!!
だよねー。。。
みんなパニックで車移動が困難ってたいへんだけどねー。。。
日本なら津波で沈没かな??
それならみんなで津波にアタックチャンスしかないな。。。
うん。。。
映画の中で津波を見ながら親と抱き合うシーンあるんだけど、そんなんよりアタック!!
でもこのシーン感動だよね☆
最近リメークとかばっかだけど、こーゆーいい映画つくってほしいよね。
いい映画はリメークしなくてもさいこー!!
逆に駄作になるのもあるし。
ネヴァーエンディングストーリーとかね。。。
人気ブログランキングへ
02.26.17:31
感動しました。ええ、昔から好きなん!
キャスト(役名) - レオン
- Jean Reno ジャン・レノ (Leon)
- Gary Oldman ゲイリー・オールドマン (Stanfield)
- Natalie Portman ナタリー・ポートマン (Matilda)
- Danny Aiello ダニー・アイエロ (Tonny)
ニューヨーク。レオン(ジャン・レノ)は完璧に仕事を遂行する一流の殺し屋。一日2パックの牛乳と肉体のトレーニングを欠かさない彼の唯一の楽しみは、安アパートで自分と同じように根っこを持たない鉢植えの観葉植物に水を与えることだった。彼の隣の部屋に住む12歳のマチルダ(ナタリー・ポートマン)もまた、家族から疎ましがられる孤独な少女。ある日、不気味な男スタンフィールド(ゲイリー・オールドマン)と部下たちが彼女の父親を訪ねて、預けたヘロインをかすめ取った奴がいると言い、明日の正午までに盗んだ奴を捜せと告げて帰る。
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション
BS blog Ranking
これはやばいね!!
レオン!!
ジャンレノかっこよすぎだし、不器用な男、容赦ない殺し屋イメージぴったりの男ね。
この映画出たときは好きで好きでたまらず、大きくなっても勢いは衰えず、
学生時代の携帯の着メロはレオンのテーマにしてたよ。
あんま鳴っても気づきにくいけどね。。。
エンディングや途中途中で入るやつね。
で、ナタリーポートマン。
まぁ惚れたね!!
惚れたっても大きくなってからちゃうよ??
これ94年だから14年前??
おれ11歳とかだからねー。
子供心にキレイだなと。
今でもキレイな女性だね。
あとはゲーリーオールドマン!!
似合うし、うまいしすごいね!!
フィフスエレメントの演技も好きだけど、
これもあじがあってキてるから好き!!
今言った3人の人は今でも好きなんだけど、
この映画がきっかけです。
この映画、
映画好きならみんなみてると思うけど、
久しぶりに見直してみたらいかがでしょうか??
演技がキてるね!!
02.22.10:19
感動できる、ほんとステキな映画といえばこれ!!
知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムは、スターバックスで働きながら一人で愛娘ルーシーを育てていた。母親はルーシーを生むとすぐに姿を消してしまったが、二人は理解ある人々に囲まれ幸せに暮らしている。しかし、ルーシーが7歳になる頃にはその知能は父親を超えようとしていた。そんなある日、サムは家庭訪問に来たソーシャルワーカーによって養育能力なしと判断され、ルーシーを奪われてしまう。どうしてもルーシーを取り戻したいサムは、敏腕で知られる女性弁護士リタのもとを訪ねるが、サムにリタを雇うお金などあるわけもなくあっさり断られてしまう……。